JA59 新型スーパーカブ110(キャストホイールのやつ)を予約した

2022年3月5日(土)

私はこの時を虎視眈々と待っておりました。

このツイートに気が付いたのは本当に偶然で、確か3月3日くらいのこと。

ABSとかキャストホイールが欲しいわけじゃないんですが、なんせ、ずっと前にタイカブ2021とかの情報

https://young-machine.com/2020/09/23/131946/

を見てしまい、早く国内モデルが発売にならないかとずっと心待ちにしていたんです。

この時期、平日はあまりにも忙しく、バイクショップに電話すらできない私ができることと言えば、ネットでの情報収集しかありません。さっそくネットの某巨大掲示板を見てると、

・1ショップ1台は受付可能

との情報が!これは非常に焦ります。

さて今日は土曜なので、思い切って、以前お世話になったバイク屋さんに電話してみました。とにかく早く予約しないといけません。しかし・・・(;´・ω・)

(要約)バイク屋のおっちゃん「1台だけ予約出来てたんやけど、キャンセルくらってもた。なんでも、レッドバ〇ンが250台も抑えたらしく、うちには回せへんらしい。正式に予約が可能になるのは5月から。5月に予約となると、その半年後くらいに入荷じゃないやろか。」

まじか・・・なんか業界の闇を感じる情報も混ざってますが、とてもそんなに待ってられません。すぐに最寄りのホンダドリームに電話しました。

結果、店頭では予約を受け付けてくれるらしく、早速バビューンとクロスカブで行って予約してきました。近畿のホンダドリームで20番目くらいのようで、なんとか買えるんじゃないでしょうか。楽しみにしておきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする